· 

[お客様の声]新潟県 H様

このたびは、貴社製造のKOYA「 巧」の購入に際し、格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。要介護5の妻は昨年来、体幹が崩れはじめ、右に大きく傾くようになりました。食事の時はもとより、日常何回となく座り直しをせざるをえなくなりました。そこで、入所中の施設にあるいろいろな種類の車椅子を試してみましたが、あまり体幹の崩れの改善が見られませんでした。

 

そこで、市内にある介護用品の展示場で説明を聞き、カタログなどで探し、入所施設と取引のある販売会社からデモ機をお借りして試してもみました。そこへ、Oさんから「巧」を紹介されました。そして早速デモ機をお借りしてOさんから時間をかけて、最上のシーティングになるよう張り調整や取り付け金具の調整を行っていただきました。調整が終わったシートに座った妻の顔から笑顔と安心した表情が見られ、大変嬉しく感じました。

 

Oさんは大汗をかきながらの調整作業と、介助をする人たちに、チルトの位置とバックサポートの位置について、詳しい説明をしていただき感謝をしております。私も座ってみました。どの車椅子よりも体がしっかりサポートされ、また、窮屈な感じもなく、両手も自由に動かせて、妻にとって最高のマイカーです。また、機能訓練士の村山さが細部にわたって微調整をしてくださいました。

 

皆さんが「Hさん素敵な車椅子に乗って良かったね」と言ってくれます。加えて、今後のメンテナンスやトラブルなどについても、代表取締役松野様から、温かいご配慮をいただき有難く思っております。コーヤシステム様、代表取締役松野史幸様。コーヤの持つ最高のシステムと、技術の粋が凝縮された「巧」に出会えて幸せでした。大切に使わせていただきます。